2011年10月01日

星屑ノ世界a0.60アップデート

こんばんは、なんとか間に合いました
鈴の音忍法帖に時間を使いすぎた
この一ヶ月、仕事と用事と食事、睡眠とゲーム作成位しかしてなかった……
あり得ない位時間が立つのが早かったですハイ

さて
今回の0.60ですが、スレの意見で回復が使えない、ダメージ食らったら、リセットとか
そんな感じだったので
確かにと思い、少しシステムを変更しました

いわゆるMPが自動回復、回復スキル、ヒント機能を全ての難易度に

鈴の音忍法帖のを流用しました
あと星屑は画像の使用が多いのでスレで出ていた、ゲージのガイドは付けれませんでした

回復機能が付いた為、かなり難易度が下がったと思います(敵を避けなくてもいいレベル
このバランスについては自分で変えようと思いましたが
多分鬼畜仕様になりそうだったので
そのままにして意見を参考にして変更したいと思います

思っていた案としては

敵の攻撃力を上げて避けプレイを維持 or MP回復をゆっくり又は、歩数で回復して、避けプレイを維持

そのどちらかを採用しさらに
草、茸を完全に回復のみのアイテムに変更 or 一個だけ持てて、何度でも入手できる回復アイテム
どちらかをと思っていました

これである程度の難易度を維持、プレイストレスの減少が出来たらいいなと思います

あと、仕様が変わった為、セーブデータの流用が出来ません
一度最初から試して頂けると幸いですが、お時間の無い方もいられると思いますので
セーブデータ
をご利用ください、0.50終了相当のデータです
(アイテム等大方入手していますが追加アイテムは、取得できていません探してくださいねっ)

星屑ノ世界をプレイして頂けると幸いです


そして私は、超楽しみにしていた碧の軌跡を開封してプレイしてくるのです
こんな時に限って水曜に届きやがって……

コメレス
>くすぐりに弱いとのことですので 笑い狂うまでくすぐり倒すとかどうでしょうか?
そのシチュは好きなんですけどね、何か突っ込みたくなってw
そういえば……お漏らしイベの裸差分が残って……利用できたら実装してみようかな
失禁もするだろうしね!

>敗北CGのNo.1がわからないのですが、ヒントのたくさん変化してみよう の部分でしょうか?
Yes、ゲームプレイに支障の無いようにしたんで結構の回数がいります

posted by まりも at 21:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 星屑ノ世界
この記事へのコメント
更新お疲れ様デース
6.0のバグ等気になった報告

1 体育倉庫に入った時右下に6-1教室と表示されてしまう
2 体育倉庫のパズルでやり直しをすると2個乗せただけでクリアになる(?)
簡単モードにしてません。下の離れた場所に箱をおいてある状態でやりなおすと発生?
3 実験器具で玉虫色の液体の詳細が殺蟲剤になっている
4 家庭科室の教室看板がくぐれない(他はくぐれる)

追加アイテム探しに学校を走り回ってキマスがんばってください
Posted by admin at 2011年10月02日 01:22
更新お疲れ様デス
バグか現状の仕様か判別がつかなかった点を2つほど……

1 水着を入手してプール側の更衣室に行くと、水着の所持の有無に関わらず裸になりアイテム欄から水着が消えてしまう。
2 結界が張れない状態では、休憩時に玉虫色の液体が使用できない。

2番の方は仕様かな?

千里眼が扱いやすくなってて
通れる穴かどうかを確認する為に一歩毎に護符を使う煩わしさから解放されたのが良い感じでした。
Posted by at 2011年10月02日 15:18
件のセーブデータ、殺虫剤のイベントこなしていない状態なんですね
気づかずに長板つかっちゃいました

ところでグリモアってどこで使うのでしょうか?
回復技の習得方法も分かりません
Posted by at 2011年10月03日 00:38
0.6やらせて頂きました。気になった点やバグなど報告させて頂きます
・プール前で着替えた状態でダンボールを使用するとダンボールの解除ができなくなる
・おまじない千里眼を任意に解除できると便利かと思いました。
・ブログを見ない人もいるかも知れないので引継ぎができない点はreadmeにも書いておくといいかもしれません
Posted by at 2011年10月03日 05:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48275442

この記事へのトラックバック